教えて!自衛隊プレミアムクラブは自衛官と出会い、結婚できる?

自衛隊プレミアムクラブについて2

ここ数年”J婚”という言葉も浸透し、自衛官との結婚を希望する女性が増えています。

婚活サービスの中には自衛官に特化した婚活サービスもあります。

中でも有名なのは「自衛官プレミアムクラブ」です。あなたもすでにご存知かもしれませんね。

今回は、自衛官プレミアムクラブについて、詳しくお伝えしたいと思います。

自衛隊プレミアムクラブに興味をお持ちの方、利用を前向きに検討中の方は参考にどうぞ♪

スポンサーリンク

自衛隊プレミアムクラブがおすすめの理由

自衛隊プレミアムクラブに興味を持っている婚活女性

自衛隊プレミアムクラブは、自衛官との結婚を夢見る女性の間でジワジワと人気が出ている婚活サイトです。

ここでは、人気に理由とともに自衛官プレミアムクラブの特徴についてご紹介します。

  • 男性会員は自衛隊員限定(30代中心)
  • 女性会員は20代中心
  • 元自衛官がプロデュース
  • 4つの出会いで貴方をサポート

なんといっても男性会員は自衛隊員に限っているところが、この婚活サービスの最大の特徴です。

男性会員は現役の自衛官だけではなく防衛大学生も含まれます。

入会資格は・・・・・

  1. 男性・・・・・18歳から39歳
  2. 女性・・・・・18歳から32歳

※年齢は入会時の年齢で入会後は男性:45歳、女性:39歳まで在籍可能です。

会員の年齢層については詳しくは後悔されていませんが、実際に利用された方の声を見てみると、男性は20代後半から30代前半、女性は20代が多いようです。

一概に年齢がネックとは言い切れませんが、女性に20代会員が多いという点では、30代は少々苦戦を強いられるかもしれません・・・。

ただ、自衛官は家を留守にすることも多く、家をしっかり守ってくれる女性を求めます。

単なる若さよりも、包容力のある女性を求め、姉さん女房を望む人もいるので十二分にチャンスはあります。

4つの出会いで貴方の婚活をサポート!

自衛隊プレミアムクラブ入会後の出会いが気になる婚活女性
男性自衛隊員との出会いと結婚【自衛隊プレミアムクラブ】

実際に自衛隊プレミアムクラブに入会すると以下の4パターンの出会いがあります。

インターネットによるマッチングサービス

登録した男性会員とスマホやパソコンで自由に交流することができます。

異性検索は無料でできます。気になる方がいれば、その方と直接やり取りしたい場合は、有料登録すれば自由にいつでも交流できます。

相手のプロフィールや顔写真を見てじっくり見つけたい方にはおすすめです。

自衛官限定パーティー

プレミアムクラブ単独で主催するものから自衛官駐屯地や基地との共同開催されるパーティーが定期的にあります。

自衛隊プレミアムクラブの自衛隊パーティーの主な開催地

その他の地域でも定期的にパーティーやイベントなどが開催されていますので公式HPで確認してみましょう。

  • 一度に多くの自衛官と出会いたい
  • 実際に会って、どんな方がいるか自分の目で確かめたい

という方には、この婚活パーティーはおすすめです。

防衛大学生とも出会える合コン

自衛官5名以上でセッティングされるのが自衛官合コンです。

現役自衛官だけではなく幹部自衛官の卵である防衛大学生とも合コンができるのは自衛官プレミアムクラブのみです。

参加男性は26歳以上で、男性会員側が希望の年齢層の女性を集客して行われます。

つまり、この合コンの場合は男性会員専用のサービスなので、男性会員から選ばれないと参加できません。

過度に期待しすぎず、他の出会いの方法を積極的に利用していきましょう。

結婚相手紹介サービス

自衛官プレミアムクラブの他に「自衛官プレミアムブライダル」があります。

自衛官プレミアムブライダルに別途費用で入会すると、自衛官を毎月5名紹介してくれます。

毎週、第3土曜日にスマホにメールにて紹介されるので、周りにバレることなく内緒で自衛官婚活ができます。

一人一人とじっくり自分のペースで活動したい方にはおすすめの出会いです。

自衛官プレミアムクラブと自衛官プレミアムブライダルの違いについてですが、自衛官プレミアムクラブはどちらかといえば恋活色が強い感じです。

もちろん真剣に結婚相手を求めて登録している会員もいますが、

「出会いがないので異性との出会いが欲しい」
「結婚はしたいけど、とにかく彼女が欲しい」

といった自衛官もいるので真剣に自衛官との結婚を考えている女性は、自衛官プレミアムブライダルをおすすめします。

スポンサーリンク

自衛隊員限定って言うけど本当?

自衛隊プレミアムクラブを利用する女性にとって、これは気になる方もいるのではないでしょうか?

この点については、男性会員は入会時に免許証やパスポートなどの顔写真付きの本人証明が必須です。

ただ、公式HPには以下のように記載されています。

セキュリティーの関係上、男性の職員証提示は義務付けしていません。(※個人情報の保護については徹底しますが、万が一流出した場合、偽造等により国家的問題に発展する可能性がある為)

「自衛官プレミアムクラブ」公式HPより

ということは、実際に自衛官であるかどうかまでは確認していないということになります。

そうなると、自衛官と偽って登録する者もいる可能性は否めませんよね?この点は、不安要素です。

ただ、上記文に続けて、以下の内容も記載されています。

万が一、入会資格/身分/その他の偽証が発覚した場合は、速やかに退会頂くと共に、50万円以上の損害倍書金の支払いをお願いすると共に、内容によっては弁護士を通じて相応の法的措置をとらせて頂きます。

「自衛隊プレミアムクラブ」公式HPより

また、男性会員は登録時に「所属」先を記載しなければならず、万が一民事・刑事事件などのトラブルになった場合は、直属の部隊長へ報告されるとのこと。

やはり自衛隊と連携した婚活支援を行っている以上、信用・信頼は重んじていると思うので自衛官以外の男性会員が在籍している可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

どうしても、その点を不安に思うのであれば、実際に男性会員と会う際に、身分証明を見せてもらうといいでしょう。

実際に、利用された女性会員の声では、身分証明は何の抵抗もなく見せてくれるそうです。

自衛隊プレミアムクラブの料金システム

自衛隊プレミアムクラブの利用料金は、男性の場合は全員一律同じですが、女性会員の場合のみ年齢によって料金は変わります。

自衛隊プレミアムクラブの男女会員の料金システム

このように、女性の場合は年齢が上がるにつれて料金額も上がるのが特徴です。

気になるのは、料金が上がった分だけ他の年齢層の女性より何かお得なサービスがあるのかというと何もありません。

単純に年齢別で料金を釣り上げている感じです。

30代で婚活を始めた私にとっては、この点は引っかかったので、その理由を調べてみましたがわかりません(汗)

これは、あくまでも私個人の考えですが理由は2つあります。

1つは年齢が上がるにつれて経済的な収入も増えるからというのが考えられますが、それなら男性会員も同じ料金システムにすべきだと思います。

であれば2つ目の理由として、年齢別に料金を上げることで、30代の女性会員の登録を抑えようとしているのではないか?

「私の考え・・・・ひねくれてますかね?」

というのも、自衛隊プレミアムクラブは徐々にターゲットを20代の年齢層へ絞っていっているような気がします。

実際に、自衛隊プレミアムクラブのキャッチコピーが
「自衛隊員・防衛大生と20代女性の出会いを応援!」となっています。

自衛隊プレミアムクラブが主催する婚活パーティーも年齢層が20代を中心にしたものが以前よりも増えています。

もちろん30代限定のパーティーもありますが、実際に利用した女性会員の体験談を見てみると、20代の自衛官が多く出会いは会ってもなかなか相手にしてもらえないといった声もちらほら・・・・。

それに、自衛隊プレミアムクラブは「真面目な交際・結婚を希望する方」とありますが、20代の男女が中心のため、どちらかといえば恋人探し、つまり恋活色が強いようです。

結婚を前提とした真剣な出会いを求めるのであれば同会社「株式会社フュージョンアンドリレーションズ」が運営している自衛隊プレミアムブライダルがおすすめです。

自衛隊プレミアムブライダルは、男性会員は30~40代の自衛隊員中心で、登録時には身分証明として自衛隊職員証・独身証明書と2つの提示が必須です。

より結婚を真剣に考えている男女が集まった婚活サービスです。

自衛隊プレミアムクラブの個人的総評

ここまで自衛隊プレミアムクラブについて、特徴やサービス内容、料金システムなどを紹介してきましたが少しは参考になったでしょうか?

最後にもう一度言いますが、

  1. 結婚願望はあるけど今は恋人探し、真剣に交際相手を見つけたいというかは「自衛隊プレミアムクラブ」
  2. 現在、アラサーで真剣に自衛官との結婚を望んでいる方は「自衛隊プレミアムブライダル」

といったように、あなたの「年齢」「結婚への真剣度」「いつまでに結婚したいか」などを踏まえて、どちらにするか決められたら良いと思います。

私的には、自衛隊プレミアムクラブに少しでも興味があるのでしたら、とりあえず無料登録して実際に利用してみると思います。

無料会員であっても男性の顔写真とプロフィールは閲覧できるので、実際にどういった自衛官がいるのか見てみたいじゃないですか?

一般的に、こういった婚活サイトは有料にならないと顔写真や詳細なプロフィールは見れないようになっています。

その点、自衛隊プレミアムクラブは無料でも検索し放題なのはありがたいですよね。

定例文だけど、もし気なる男性がいればメールを送ってみましょう。「返信来たらラッキー♪」ぐらいの感覚で。

実際に、返信が来て直接メールでやり取りしたいと思ったら、そのとき有料登録するかどうかを決めればいいです。

有料登録から無料登録への切り替えも1ヶ月単位で簡単にできるので、いつでも無料会員へ変更することもできます。

あなたの必要に応じて無料と有料を使い分けるのもアリだと思います。

ただ、これはどの婚活サービスを利用する上でも共通のことですけど、「待っていては何も始まらない」と気持ちが必要です。

私もそうでしたが受身では、せっかくのチャンスを逃してしまうし、チャンスすら作ることができません。

チャンスを掴めるかどうかは、まずは置いときましょう。だってチャンスを掴もうにも目の前にチャンスがなければ掴みようがないでしょ?

自分から積極的にアプローチしましょう。無視されたり、スルーされるのは当たり前。

一喜一憂せずに、積極的に行動する人にしかチャンスは現れませんから。これは私の教訓です^^

スポンサーリンク
この記事を読んだ人がよく読んでいる記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る