30代で実家暮らしの女性は婚活で不利?!男性の本音を知りたい貴方へ

30代実家暮らし

雑誌やネット情報を見ても、婚活で実家暮らしは不利!って言ってるし・・・

やっぱり一人暮らしした方がいいのかなぁ~

これから婚活を始める、あるいはすでに婚活中の30代のあなたへ!

30代で実家暮らしは婚活では不利なんて思っていませんか?

そこで、今回は「実家暮らしは本当に婚活では不利なのか?」気にしているあなたのために、私が婚活で感じたこと、実際の男性の本音をご紹介します。

もしかしたら、中には婚活する為に一人暮らしをしようとしている方もいるかもしれませんね。

もしそうであれば、今回の記事を最後まで読んでから実家暮らしのままでいるか、一人暮らしするかを決めてもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

実家暮らしは不利ではなく、逆に有利です!

婚活マスター
結論からいうと・・・・

実家暮らしでも一人暮らしでも

婚活市場では不利になるなんてことはありませんよ!

だから一切、気にすることなんてありませんよ!

ただネットの情報を見ていると、やたらと「30代で実家ぐらいの女性は婚活では不利!結婚できない!」なんて記事をよく見ますよね?

婚活男A
30歳で実家暮らし?!親がよっぽど過保護か、自立できてないだろうな・・・・
婚活男B
親に甘えて炊事、洗濯などの家事ができなさそう
婚活男C
経済的には余裕があるだろうけど、その分、金遣いが荒そうだな!

確かに男性の中には、実家暮らしの女性に対して、こういったイメージを持っている人もいるでしょう。

でも実際には、婚活している男性は実家暮らしか一人暮らしかなんてまったく気にしていません。

あくまでも、そういった先入観を持っている男性はひと握りです。

仮にあなたの目の前に、そういった先入観を持った男性が現れたら相手にしなくていいですよ!こっちから願い下げです^^

実家暮らしと告げた時の反応で相手の本心がわかります!

もし、実家暮らしであることを告げて相手が冷ややかな反応をするのであれば、そういう男性に限って遊び半分で婚活をしている証拠です。

実家暮らしだと泊まりにも行けないし、泊まりにこさせるにしても実家暮らしだと何かと不便でしょうからね。

付き合いだして、「今度、親に紹介するね!」なんて言われたら厄介ですもんね?遊び目的や体目的で婚活している男からしたら・・・・。

逆に真剣に結婚を考えて婚活している男性ほど、一人暮らしよりも実家暮らしの方が安心する傾向があります。

だって、体調を崩したときは実家暮らしだと親もいてくれるので安心でしょ?

それに、他の男を部屋に連れてくる可能性も低いし、飲み会があっても実家暮らしだと自由気ままに飲んで朝帰りなんてこともないでしょう。

そのため、一人暮らしよりも実家暮らしの方が婚活相手としては安心できるので良いと思う男性は案外多いんです。

だから実家暮らしが婚活する上で、もっというと結婚するのに不利なんてことは決してありませんから安心してください。

あなたと遊び目的で付き合っている男性からすると実家暮らしの女性は何かと不都合なこともあるし、不便に思うこともあるでしょうけど・・・・。

将来、あなたとの結婚を意識している男性からすると実家暮らしをしている方が良いと思うものです。

スポンサーリンク

婚活で結婚する為に常に意識すべきこととは?

婚活に関する情報をネットで見ていると、実家暮らしの女性は不利だの、30歳を超えると厳しいだの書かれていますが婚活で気にするところは、そこじゃありません!

最終的には、人間的な魅力があるかどうかです。それは、相手にとってです。

人それぞれ価値観も違うわけだから結婚相手に求める理想や条件は違いますよね?

結婚してから、どんな生活を送りたいかも人それぞれなわけです。

そして、あなたの魅力を相手がメリットに感じれば、あなたを結婚相手として意識し始めます。

あなたにも相手に求める理想や条件があるはずです。もし、理想に叶う相手が現れたとしたら、実家暮らしか一人暮らしかなんて関係ないでしょ?

だから、あなたが婚活でいい出会いをする為に、そして、その出会いを結婚へと繋げるために常に意識して欲しいことがあります。

それは、あなたが理想とする相手から結婚相手として選ばれる女性であるかどうかということ。

仮に今の自分に選ばれるだけの魅力が本当になかったとしても、悲観することはないです。

今の自分に足りないものを今から補うなり、身につけていけばいいんです。

だけど実際には、魅力がない人なんていません。自分のことって自分が実は一番わかってないって言いますよね?

あなたが気づいていないだけで、本当はあなたにも、あなたにしかない魅力がきっとあるはずです。

自分では欠点だと思っていることも、ある人から見れば、そこが魅力的だと感じる人もいます。

これから婚活を始めようと思っているあなた、すでに婚活しているけど上手くいかないと嘆いているあなたへ。

婚活で理想の相手と幸せな結婚を叶えるために大切なことがあります。

なんだと思いますか?

もし、「ピンとこない・・・・」って方は、ぜひこちらの記事を読んでみてください。

30代独身女性が理想の相手と最短で出会い結婚するには?
「今年こそは理想の結婚相手を見つけてゴールインするぞ!」と心に誓ったものの出会いすらない・・・・・・30代になると婚活しても不利なんて聞くし、「このままでは本当に一生独身かも!?」と不安と焦りにかられていませんか?今の時代、ただ出会いを待っ

婚活は長引けば長引くほど、気力も時間も消耗していきます。

理想は最短で理想の相手とご縁を結ぶことですよね?

その為にも、絶対に抑えておくべきことがあります!

スポンサーリンク
この記事を読んだ人がよく読んでいる記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る