結婚相談所で婚活中!見た目が無理な男性ばかり紹介される場合の対処法

見た目が無理な男性ばかり紹介されて困っている30代婚活女性
結婚相談所で婚活している女性の中には苦戦している方もいます。

中でも、紹介される男性が「これでもか!」ってくらい見た目が良くなくて、会うのを断ってばかり・・・」という声をよく聞きます。

せっかく高い費用を払って入会したのに、これでは入会した甲斐がないですよね?

何を隠そう私も結婚相談所での婚活は、あなたと同じような理由で苦戦したので、その気持ちよくわかります。

もしかしたら、あなたも今の結婚相談所を退会して他の結婚相談所に移ろうかなんて考えていませんか?

でも、せっかく入会したのだから何の成果もなく退会するのも勿体無い気もしますよね?

そこで、今回は私が、「あなたと同じような状況をどう打開し結婚相手を見つけたか?」をお伝えします。

これは、あくまでも私個人の体験ではありますが、参考にしてみてください^^

スポンサーリンク

私が実際に行った3つの対策とは?

いきなりですが結論からいいますね!

私が実際に行ったことは以下の3つです。

  1. 最低一回は会ってみる
  2. 自分磨き
  3. 結婚相談所以外の婚活に切り替える

もしかしたら、あなたはもっと秘策的な打開策を期待していたかもしれませんね。

だとしたら、この3つの対策を見て「な~んだ・・・」とがっかりされたかもしれません。

でも、正直な話これくらいしかできることがないのも事実です。

結婚相談所へ入会すれば、理想の男性に「出会える」「結婚できる」と誰しも期待します。私もそうでした。

でも、いざ入会して婚活を初めてみると理想と現実のギャップに戸惑い、落胆する方も少なくありません。

ぶっちゃけていうと結婚相談所に期待なんてしてはいけません。

こんな言い方をすると身も蓋もないんですけど、でもこれは本当にそう思いますし、実際に私はそう感じました。

語弊があるかもしれませんが、結婚相談所で活動しても意味がないってことではありません。意味はあります。

でも、あなたの婚活に意味を持たせれるかどうかは、あなたの努力、行動力、考え方次第で変わるってことです。

あくまでも結婚相談所は異性との出会いのきっかけの場に過ぎないってことです。

男性からお見合いを申し込まれることもあれば、あなたから気になる男性に申し込みする場合もあるでしょう。

また、あなた専任のカウンセラー(アドバイザー)から紹介を受ける場合もあるでしょう。

紹介を受けるということは、当たり前ですが、あなたも知らないところで何人かの男性に紹介されています。

よく「入会3ヶ月目で理想の男性と巡り合い、交際半年で結婚できました!」なんて体験談を目にしますが、確かに、それは事実かもしれないけど、結婚相談所で活動しているすべての人からすると、ほんのひと握りです。

多くの方は、苦労して苦労して、挫折しそうになりながらも諦めずに踏ん張って、やっとこさ結婚を掴んでいるのが現状です。

私は、ちなみに5年かかりました。上には上がいます。10年近く婚活して結婚した女性もいます。

婚活を始めたときは32歳、結婚したのは42歳です。本人は「奇跡」だと言ってますが・・・・。

でも、それを奇跡と言うなら、その奇跡が起きたのは諦めなかったからです。

諦めたら、そこで終わりですが・・・。もちろんあなたは諦めていないはずです。

であれば、上記した3つを実践してみるしかないのです。もちろん強制はしないですよ(汗)

もし、どれか1つでも実践してみようと思われた方だけ、この後も読み続けてくださいね。

見た目が無理でも最低1回は騙されたと思って会う

これはもう「騙されたと思って」と割り切って、というよりも諦めて会うしかありません。

こう言うと、「そんなに見た目にはこだわらないし、会ってみなければわからない」というのはわかるけど、

「どうしても見た目が・・・・、受け付けない、無理!」

って思う方もいるでしょう。頭ではわかってるんです。でも体が拒否反応を示してしまう。

どうしても無理なら無理にとは言いません。

でも、もし可能であれば本当に騙されたと思って1回だけ会ってみましょう。

怒らないでくださいね。会って見て、更に実物が・・・・なんてこともあって、本当に騙されることもあります。

でも、中には実際に会ってみると、「あの拒否反応は何だったの?」と思う男性も実際にいます。

言っておきますが、実際に会ってみると「全然、イケメンじゃん!」なんてことはありませんよ。

でも、見た目がタイプではなくても実際に会ってみると、会う前に感じていた抵抗を感じず会えることもありますから。

というのは、私は30歳で婚活を始めたんですが、紹介される男性はみなさん私よりも年上ばかりです。

5歳上の方が比較的多かったですが、40代の方を紹介されることもあります。

正直、結婚相談所で活動している30代40代の男性はオシャレには気を使わない、見た目もあまり気にしないという方が多いです。

中には、もちろん「えっ!こんな人が?!なんで?」という男性もいますが希です。

なので、実際の見た目よりも写真写りが悪く見える方が多いように感じます。

これは、どんな方でも最低1回は必ず会うようにしたからこそ、気づいたことなんです。

「人は見た目が9割」「第一印象は3秒で決まる」なんてよく言われますが本当にそのとおりだと思います。

だから、結婚相談所の男性には「もっと見た目に気を使ったらどうなの!」と言いたくなります。

髪型や表情、服装をもっと意識することで印象は変わりますもんね。

別に結婚相談所の男性をフォローしているわけではないんですけど、見た目で損している人っているじゃないですか?

薄毛やハゲの人はどうしても受け付けないというのであれば・・・・・

チビで体型がメタボな人は絶対に無理というのであれば・・・・

それは仕方がないですけど、そうでなければ例え許容範囲を超えていても騙されて1回は最低限会ってみてはどうでしょう。

逆の意味で騙されることがあるかもしれません。保証は出来ませんが、もしかしたらがありますよ。

自分磨きで必要なのは2つ!

自分磨きと言うと、見た目的なことや知識的なことを想像するかもしれませんね?

確かに、見た目、特に第一印象は婚活という出会いの場では最重要項目です。

「私は見た目よりも内面重視よ!」なんていう女性がいますが、それって嘘ではないでしょうけど半分嘘だと私は思います。

私も見た目よりも内面重視派ですけど、だからといって見た目は気にしないなんてことありません。

見た目が生理的に無理でも一度は会いますが、実際に会って、それでも無理なら本当に無理です。

いくら内面が素晴らしくてもです。

だって、一生を共に歩んでいく人生のパートナーですから生理的に受け付けれない人とは、どう考えても無理でしょ?

あくまでも見た目と内面なら、内面を重視しますってことですから、見た目も当然、許容範囲があって当然です。

話を戻しますが、自分磨きには見た目、つまり外見も必要ですが、内面を磨くことも必須です。

というのは、婚活男性は「見た目」「若さ」を女性に求める傾向が強いとよく言われがちですが、

実際には結婚相談所でも婚活パーティーでも本気で結婚を感がている男性ほど、内面重視です。

いくら男性と接点を持ったとしても、それはあくまでも写真やプロフィールから受ける印象が良かったからです。

結局は実際に、会ってみて、話してみて、表情や話し方、仕草、考え方(価値観)を知って最終的に「結婚相手としてふさわしい」かを判断します。

見た目で異性を惹きつけても、内面でも惹きつけないと後に続きません。会っただけ、そこで終わりです。

だから、自分磨きは見た目も必要だけど、その次は内面をいかに磨いて男性に魅力的に感じてもらえるかが大事です。

スポンサーリンク

結婚したいと思わせる女性になるために必要不可欠なこと
彼氏ができて付き合うまではいいけど、結局分かれてしまう・・・・「お前との結婚は考えられない」と理由はいつも同じ。こうも何度も同じ理由でフラれるってことは自分に何か問題があるのでは・・・と悩んでいませんか?男性に「結婚したい!」と思わせる女性

最終的な手段は婚活方法を変えること!

これは、私的には最終的な手段です。

それは、結婚相談所を変える、もしくは結婚相談所以外で婚活をすることです。

結婚相談所以外で言えば、婚活パーティーやネット婚活(婚活サイト)がありますよね。

今流行りのFaceBookと連携した「ペアーズ(Paris)」「オミアイ(Omiai)」といった婚活アプリがあります。

「結婚したいけど出会いがない」「仕事が忙しくて、なかなか出会う機会を作れない」という人たちが恋人探し、結婚相手探しで利用しています。

あなたも、すでにご存知かもしれませんね。

今、入会している結婚相談所でやることやってみて、それでも「ダメだな」と納得できたらきっぱり、今の婚活方法は諦めましょう。

「途中退会したいけど、お金がもったいない・・・・」と思うかもしれません。実際に、もったいないんですけど。

でも、やるだけやってダメなら、次へ向かうしかないんです。今の場にしがみついても時間はどんどん流れて行くだけです。

20代そこそこの女性なら、ある程度は時間的な余裕はあるでしょう。

でも、30代となると、正直そんな悠長なことは言ってられないというのが現実です。

私の経験で言うと結婚相談所よりは婚活パーティーに参加する男性の方が見た目に気を使っている方は多いです。

社交的な男性も比較的、婚活パーティーの方が多いです。

結婚相談所で、見た目が受け付けない男性ばかりとうんざりしている方は、婚活パーティーに参加してみてはどうでしょう。

どうしても結婚相談所を辞めるのはもったいないと気が引けるなら、同時進行でもいいですし、相談所によっては会員限定の婚活パーティーを開催すると所も多いですよ?

ただ、婚活パーティーにはメリットもあれば当然デメリットもあるので、それを十分理解した上で参加しないといけません。

出会いはあるけど、それだけで終わってしまい、時間と気力、お金を無駄にするだけですから要注意です。

知らなきゃ損?30代の私が婚活パーティーで実感したメリット&デメリット5選
「よし!私も婚活始めるぞ!」と決意した女性から人気の婚活サービスと言えば婚活パーティーです。ただ意気揚々と期待に胸を膨らませて参加したものの「こんなはずじゃなかった・・・・」と後悔する女性も少なくありません。あなたが、そうならないためにも、
スポンサーリンク
この記事を読んだ人がよく読んでいる記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る