生理的に無理な男でも結婚したらそのうち好きになれる?

「整理的に受け付けない男性と結婚してもうまくいくのかな・・・・?そのうち好きになれるかな?」

婚活女性の中には結婚を焦るあまりに、こんなことを考える人がいます。

とくに女性の場合は子供のことを考えるとタイムリミットがあるとよく言われますよね?そのせいで気持ちが焦ってしまいがちです。

あなたも、もしかしたらいま婚活中で出会った男性に対して、人柄は誠実でいいけど、どうにも生理的に受け付けないと感じていませんか?

今回は、そんな悩みを抱えているあなたに私なりのアドバイスをしたいと思います。

スポンサーリンク

生理的に無理なら答えは決まっています!

結論から言うと、生理的に受け付けない人はどこまで行っても受け付けることはない!ってことです。

中には、それでもめげない相手に負けて、いざ交際してみるとお互いに相性バッチリで結婚して、幸せな家庭を築いている人もなくはないです。

でも、そんなことはめったにないというか、まずあり得ないと私個人的には思います。

というのも、私は30歳で婚活を始め5年かかって今の夫と出会い結婚したんですが、

その間、婚活パーティーや結婚相談所などで多くの男性と出会いましたが、その中にはいい人なんだけど、どうしても生理的に無理というか、受け付けない男性もいました。

それでも私は何度か会っていけば、そのうち気にならなくなるのかなと思ってデートを重ねたこともあります。

相手が私に好意を持ってくれていること、いままで婚活がうまくいっていなかったこと、そして年齢的にも焦っていたこともあり無理してでも会うようにしました。

でも、ある日のデートでお相手の男性の手が私に触れたときに、無意識に拒絶反応をしちゃったんです。そのとき、私は私が思っている以上に体が拒絶しているとわかったんです。

生理的に受け付けないといっても話し方だったり、ルックスだったり人それぞれだと思いますが、それが何にせよ生理的に受け付けないのはどうしようもないことです。

ましてや無理して好きになろうとしたって好きになれるものでもありませんよね?

この前、東京タラレバ娘ていうドラマを見ていてこんなこと言ってましたよ。見た方はご存知だと思いますが。

「好きになろうと思って、好きになるものではない!」
「恋っていうのは、なろうとするものじゃなく、落ちるものだ」

って言うのを聞いて、まさにそうだなぁ~ってテレビ画面に向かって一人納得した私。

一目ぼれなんてそうそうないし、ましてや30代になってくると、社会で色んな人と出会って、それなりの苦労や経験をしてきているわけだから、

若い頃のように、男性にトキメクこともそうそうないような気がします。

ちょっと話がそれたような気がしますが・・・(汗)

スポンサーリンク

あなたの婚活のゴールはどこですか?

年齢的に焦る気持ちは私も経験しているので良くわかります。

仮にお相手が自分のことを真剣に考えていればいるほど、もし彼を諦めたら「この人ほど私を好きって言ってくれる人は現れないんじゃないか?」とさえ思ってしまします。

だけど、そんなことはありません!

もし、あなたの婚活のゴールが「結婚さえできれば」であれば、結婚さえできれば相手なんて誰でもいいでしょう。

仮に結婚の目的が「子どが欲しい!」であれば、これもまた男性であればだれでもいいかもしれませんよね。

だけど、あなたが婚活している目的は結婚するためってことに変わりはないけど、結婚さえできればOKってことでもないはずです。

結婚するからには幸せな家庭を築いていきたいと誰しも思うのではないでしょうか?

「私は結婚相手には理想はそんなにない!」と言っていてもいざ婚活を始めると、そういう女性に限って「あ~でもない!こ~でもない」と男性を目踏みしてしまう傾向があります。

それが悪いというわけではなくて、結局のところ誰しも無意識に「結婚して幸せになりたい」っていう願望があるんです。

相思相愛で結婚しても結局、性格や価値観の不一致で別れる夫婦もいます。逆に、最初は合わないと思っても結婚して生活を送って行くうちにどんどん仲睦まじくなる夫婦もいます。

だからといって、最初からなにも生理的に無理と思える相手と結婚することはないと思います。

年齢的にみれば30代は確かに不利と言われています。私も正直、婚活中はそう感じたこともあります。

だけど、結婚は焦ってするものではありません。ましてや無理して好きではない人、生理的に受け付けない人とするものでもありません。

焦らずじっくりと進んでいけば、きっと「この人となら!」と素直に思える男性と出会えます。

ただ、そのためには我武者羅に出会いを増やすだけではだめです。婚活は時間と気力を使うので、やみくもに出会いを続けるだけでは、必ず息切れしてしまいます。

せっかく始めた婚活ですから、これから先、あなたにとって理想の男性と出会い結婚するためには必ず必要なことがあります。

私が実際に実践し結婚できたので、あなたにとっても何かしらのヒントになると思います。興味があれば、ぜひ参考にしてみて下さい^^

婚活って具体的にどうすればいいの?30代女性が結婚をするための3つの基本ステップ
よし!私も婚活して結婚相手を見つけるわ!と意気込んだまではいいんだけど、いざ始めるとなると「婚活って具体的に何をどうすればいいだろう・・・・」といきなりつまずく女性も多いようです。そこで今回はとくにこれから婚活を始めようとしている30代女性
スポンサーリンク
この記事を読んだ人がよく読んでいる記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る