「婚活を頑張っているのにうまくいかない・・・。」
「どうして・・・?何がいけないの?」

もしかしたら、あなたも婚活が思うようにうまくいかずに悩んでいませんか?

うまくいかないには必ず原因があります。私もそうでしたが・・・。ほとんどの人はその原因に気づかず、ひたすら婚活を頑張ろうとします。これがまた悪循環を招いてしまうことに。

婚活は闇雲に頑張ってもうまくいきません。それどころか心身ともに疲弊していくだけです。

もし、今あなたも婚活がうまくいかずに一人悩んでいるのでしたら下記に取り上げている記事を参考にしてみてください。

もしかしたら、あなたのこれから先の婚活のヒントになるかもしれません。

婚活を成功させるために先ずすべきこと!

「婚活がうまくいかない・・・」と悩んでいる女性の多くは、まず一番大事なことが抜けているケースが多いです。

それはズバリ!あなたが「結婚相手に求める理想像」です。

中には「そんな事ない!理想は持っているわよ!」という方もいると思うけど、そういう方も持ってはいるけど漠然とした理想像ってことがほとんどなんです。

実際に、婚活していくうちに「私ってどんな結婚相手を探しているんだろう…。」と分からなくなってくることはよくあるんですね。

これでは、いくら出会いを重ねても決してうまくいきません。だって
自分が求めている相手が分からない状態なんですから。

そして、あなたが理想とする相手が必ずしも結婚相手として合うかは別なんだということを知っておきましょう。

あなたにピッタリの結婚相手と出会うためにも、まずは以下の記事をチェックしてみては?

30代でもモテる女性になるための秘訣とは?

婚活市場では、年齢が若いほど需要があり30代40代になるにつれて需要が減っていくのは事実です。

だからと言って諦める必要などまったくありません。むしろ30代でもモテる女性はたくさんいます。

そういう婚活男性からモテる女性には必ずと言っていほど共通点があるんですね。

それは自分の強みを知っていてうまく男性にアプローチができている女性。そして男性が女性に対して何を求めているのかを知っている女性。

婚活男性にモテる女性になりたい方は以下の記事がおすすめ。

意中の男性との距離を縮める効果的な方法

せっかく「いいなぁ」と思える男性に出会っても、そこからなかなか距離が縮まらないという女性がいます。

とくに人見知りで口下手だったり、恋愛経験が少ないとどうすれば男性と親密になれるかわからず悩んでいる女性は多いかもしれませんね。

実は私も出会いはあっても、そこから距離を縮めれずに悩んでいた時期があるんですね。

でも安心してください!そんな女性でも簡単に距離を縮めれる方法がありますよ!

これ、意外と効果があるので以下の記事を参考にぜひ実践してみてください^^

結婚相手の男性の見極め方

婚活で大事なことは結婚相手を明確にすること。

そしてそのためには結婚相手に対して妥協すべき点と妥協してはいけない点をまず明確にしておく必要があります。

高年収だから幸せな結婚生活が送れるとは限らないし、かといって低年収でもいいのかと言えばそうでもありません。

大事なことは、あなたが現実レベルで幸せになれる理想像を掲げて婚活を進めていくこと。

そういった点を明確にするためにも以下の記事を参考にしてみてはどうでしょう。

理想は高くないのに出会いがないと言う女性の共通点

自分では決して理想が高いわけではないのに…

「出会いがない・・・」
「出会いがあってもうまくいかない・・・」
「どうしても好きになれない」

といった悩みを抱えている婚活女性は多いのではないでしょうか。

実は私も、自分では決して理想が高いとは思っていなかっけど結果的には結婚相手に求めることが多かったなと随分後になってから気づきました。

その分、結婚できるまで遠回りしたなぁ~って・・・。 

では、相手に求める理想は決して高くないのに「良い人に巡り合えない」「巡り合えても結婚できない」のはなぜでしょう?

そこにはちゃんとした原因があるんです。まずは、その原因を知ること、そして実践することが結婚への近道になります。

もし、あなたも同じ悩みを抱えていらっしゃるなら以下の記事を一度参考にしてみてください。

お見合い相手とデートで関係を進展させるための3つの秘訣

お見合い相手とデートは行くのに、そこからなかなか進展せずに終わってしまうという経験をしている婚活女性は多いようです。

進展がないからと焦ってうまくいくものも行かなかったり、中には自分から身を引いてしまう方もいます。

デートを重ねても進展しないのには、やはり理由というか原因があります。

その理由がわからないまま別の男性と出会いデートを重ねたとしても、また同じ結果になる確率は私の経験上とても高いと言えます。

婚活は勢いや気持ちだけでは決してうまくいきません。

「上手くいかない」「なかなか進展しない・・・」そんな時は必ず原因があるので、その原因をその都度分析して次へ次へと活かしていくことも婚活成功にカギになります。

まずは原因を明確にすることから!

初デートから最短で交際するための3つのポイント

お見合いで良い雰囲気になってデートすることになっても、初デートで失敗してしまうケースはよくあること。

何事も最初が肝心というけど、初デートは二人の今後を大きく左右する日です。と言ってもそんなに緊張する必要はありません。

もし、相手男性に対して「良いなぁ」と思えたら交際まで発展させたいですよね。そのためには意識すべきことが3つあります。

「デート中に意識すること」「会話で意識すること」「デート後に意識すること」の3つです。

事前に知ってデートに挑みたい方は要チェック!

婚活成功のカギ!まず相手が求めていることを知ること

婚活がうまくいかない女性は得てして男性のことを知っているようで知らないことが多いようようです。私もその一人だったんですけどね・・・。

というのも男性が結婚相手に対して何を重視しているかを勘違いというか、間違っている女性が多いのは事実です。

男性が結婚相手に求めるポイントを知るだけでも、これからのあなたの行動は随分と変わってくると思います。

要は「若さ」や「容姿」ではないということです。長い人生を共にする相手だからこそ、相手が何を求めているかを知ることはとても大事なことですよね。