結婚相談所の楽天オーネットにに興味があってネット検索している30代独身女性

楽天オーネットへの入会を検討中の30代女性へ!

入会前にぜひチェックしてほしいことを、どこよりも簡潔に解説しています。

入会後に「こんな筈じゃなかった・・・・」「期待したのと違う!」なんて後悔しないためにも、ぜひこれからお伝えすることを参考にしてくださいね^^

楽天オーネットの特徴まとめ

  1. 婚活市場最大級の会員とサービスを誇る最大手
  2. 5つの出会いスタイルであなたに合ったお相手探しができる
  3. 200以上の細かな条件設定で、より理想に近いお相手の出会い、交際が可能
  4. プロフィール写真をプロが無料で撮影
  5. 年間2500以上の多彩なパーティー・イベントを開催
hanako

オーネットなら私も結婚できる気がする!
婚活マスター

安易に、こういった情報だけを見て、そう思うのは早合点です!

それだけで入会したら、後で後悔することになるわよ!

hanako

えっ?!
そうなんですか?

だって出会いがたくさんありそうだだし・・・

婚活マスター

確かに出会いは格段に増えますよ!

それに日常では決して出会えない男性との巡り会うこともあるでしょう。

だからといって、あなたも結婚できるかは、別の話です!

婚活マスター


ここでは、オーネットでの婚活を検討している30代の女性のために、

入会前に知っておいてほしいことをまとめているので要チェックです!

30代の私でもオーネットなら結婚できる?

巷では「女性30歳を過ぎると婚活は厳しい」とよく聞きませんか?

確かに、20代の男性で結婚相手に30代の女性を希望する人は少ないですし、30代40代であっても、なるべく若い年齢を希望する人もいます。

だからといって男性すべてが20代の若い女性を結婚相手に求めているわけではありません。

どちらかというと、男性は実年齢よりも見た目や雰囲気の若さを重要視していると私は感じています。

実際に、私の結婚相談所でもそうでしたが、オーネットの男性会員の口コミを見ても、実年齢よりも見た目や中身の若さを求めている男性もいます。

それは若さには期限があることを自覚しているからです。

今は若くても、いずれ誰しも年をとりますからね。今は25歳でも10年経てば35歳です。当たり前ですが(汗)

結婚後の二人の生活をよりリアルに真剣に考えている男性にとっては年齢はさほど気になりません。

もちろん自分よりも10歳離れていれば話は別ですが。

それよりも「安らぎ」「安心感」を女性に求めている男性がほとんどです。

仕事から疲れて帰ってきた時に癒してくれる
嫌なことが会った時に、そっと見守ってくれる
いかなる時も自分の見方でいてくれる
支えてくれる

そんな相手だからこそ、自分も支えてあげたい!幸せにしたい!2人で幸せな家庭を築いていきたい!と思うのではないでしょうか?

若さは20代の特権ですが、30代には20代女性にはない30代だからこその「安心感」「安らぎ」「包容力」で勝負していきましょう。

それらを感じられる女性は、年齢なんてものともせず理想の相手から選ばれますから!

他の結婚相談所にないオーネットの強みとは?

オーネットと他の結婚相談所を比べたときに強みとなるのは2つです。


1つ目は「会員数」

総会員数48000人は婚活業界では最大です。

また、全国にも支店を構えているのもオーネットの強みと言えるでしょう。

ただ会員数が多いだけではダメですが、いくらサービスが良くても会員数が少なければ、それだけ理想の相手と会う確率も低くなります。

やはり婚活業界では最大級の会員数はオーネットの強みになります。


2つ目は、5つの出会いのスタイル
が用意されていることです。

  • データマッチング(紹介)
  • イントロG
  • オーネットパス
  • 婚活パーティー・イベント
  • コーディネートサービス

条件面を重要視したお相手探しから、見た目を重視した直感的な出会い、会っての雰囲気や人柄を重要視するなら会員専用のパーティー・イベントが最適です。

このように、多彩なスタイルでお相手を探せるのはオーネットの強みですね。

[ad#ad-3]

楽天オーネットで婚活するときに心がけること

担当アドバイザーのサポートに対して

これは、何も楽天オーネットでの婚活に限ったことではありませんが、私が結婚相談所での活動で一番大切にしていることはアドバイザーとの相性です。

アドバイザーも当たり前ですが人です。そして人には相性が必ずありますよね?

ですから、結婚相談所へ入会して満足のいく婚活をするためには、どうしてもこの相性は欠かせないものだと思っています。

ただ、こちらが支社の全アドバイザーと面談して決めることはできないので、ある意味、相性の良いアドバイザーが担当についてくれるかどうかは運になってきます。

どうしても担当アドバイザーと馬が合わない場合はオーネットでは途中で変更することも可能です。

ここからがオーネットで婚活するにあたって大事なことなんですが・・・・・。

こちらから希望のアドバイザーを選べないからこそ、いかに担当アドバイザーと仲良くなるかが婚活成功の一つのカギとなります。

よくネットでオーネットの口コミや評判を見ていると、「入会までは親身で、入会したあとは放置」というのをよく見ます。

実際の会員さんの口コミでも書かれていますが、そもそも楽天オーネットは仲人型結婚相談所ではなく、データマッチングを出会いの主体とした結婚情報サービスです。

ですから、仲人型のようなサポートを期待してはいけません。中には、活動開始から手とり足とり親身にサポートしてくれると期待する方もいますが、結婚情報サービスのオーネットでは、まずそれを期待してはいけません。

公式ホームページには

「そっと寄り添うアドバイザー!入会から成婚まで一貫してフォローします!」

と書かれていますが、これをどう捉えるかは人それぞれですが、私的にはまんざらウソでもないかなと思います。

オーネットでは入会時に対応してくれたアドバイザーが、そのまま入会後は担当になります。

そして担当アドバイザーが入会から成婚まで面倒を見てくれます。

ここで、注目して欲しいのは、「一貫してフォロー」と書いていますよね?

つまり、何かことがあれば対処するってことです。

ですから担当アドバイザーから毎日親身なアドバイスがもらえるわけではありません。

オーネットでは基本的に、こちらから相談をすれば相談に乗ってくれますが、担当アドバイザーから毎日、積極的にアドバイスがもらえるわけではありません。

人によっては、「相談には乗ってくれるけど過度に干渉してこないので、その距離感がちょうど良い」という方もいます。

それにオーネットは他の相談所と比較しても会員数も45000人以上と多く、出会いのスタイルも「データマッチング(紹介)」「イントロG」「オーネットパス」婚活パーティー・イベント」「コーディネートサービス」など多種多様です。

ただ、忘れてはいけないのは、このように豊富な出会いのサービスがあったとしても、結局は本人の心がけ、努力次第です。

つまり、サービスを活かすも殺すも自分次第ってことなんです。

仲人型結婚相談所のように、活動開始から成婚まで親身に婚活を世話してもらいたいという方には、オーネットでの婚活はまず向かないでしょう。

あくまでも出会いの場を提供してくれれば、あとは自分で自由に活動したい!

そして、困ったとき相談できる人がいればいい!という方にはオーネットが提供する出会いのサービスは最適と言えます。

いざという時の相談にしっかりと答えてくれるかどうかは、担当アドバイザーとの相性にもよりますから、入会後は担当アドバイザーと仲良くなるよう心がけるといいと思います。

たまに結婚相談所を利用する方で、「高いお金払っているんだから、もっといい人紹介して!」のように「もっと○○○してほしい!」「○○○して当然でしょ!」といった姿勢で活動する方がいます。

そういう方に限って、アドバイスしても素直に聞きません。

「相談しても、ろくなアドバイスくれない!」
「希望とかけ離れた人ばかり紹介される」
「サポートしてくれると思ったら放置状態よ!」

などと、口癖のように言います。

確かに私も経験がありますが、中にはひどい対応をするアドバイザーもいます。いますが、それはごく一部で親身に相談に乗ってくれるアドバイザーはいます。

言葉が悪いかもしれませんが、アドバイザーをいかに上手く利用するかも婚活成功に鍵ですから!

そのためにも、アドバイザーと良好な仲を築くよう心がけてみてはどうでしょうか?

狙い目は「イントロG」「データマッチング」での出会い

オーネットには、前述したように・・・・

  • データマッチング(紹介)
  • イントロG
  • オーネットパス
  • 婚活パーティー・イベント
  • コーディネートサービス
  • の5つの出会いのスタイルがあります。

    中でも成婚者が多いのが「イントロG」「データマッチング」です。

    データマッチングでは、200項目の詳細な条件を入力することで、あなたのマイページに毎月、条件をクリアしたお相手の紹介所が届きます。

    その中で気になる男性がいれば、オーネット独自に掲示板を使ってやり取りができます。

    イントロGとは会員マイページや毎月送られてくる会員誌に掲載される「プロフィール」「趣味」「自己紹介文」を見てお相手検索ができるシステムです。

    あなたの情報が掲載されるのは入会後2~3ヵ月頃から約3ヶ月間の間です。

    入会後、期待したようなコンタクトがない方もマイページや会員誌に掲載されると一気にあなたへのアプローチが増えます。

    実際にイントロGでの成婚者が全体の45%とあって、アプローチが増える3ヶ月間がオーネットでの婚活の成否の分かれ目といっても過言ではないでしょう。

    アプローチされた中から選ぶもよし、自分からアプローチしてもよし。

    ここで「OK」すれば、マイページに1人だけのお話掲示板が解説されるので、あとは2人きりでやり、意気投合すれば連絡先を交換してデートから交際へ。

    「データマッチング」「イントロG」ともに、如何に相手に・・・・・

    • 「もっと話したい」
    • 「もっと知りたい」
    • 「一度会ってみたい」

    と思ってもらえるかがデート、交際へ繋げれるかの重要ポイントです。

    当たり前ですが、結婚するためには交際、交際するためにはデート、デートするためには会わないと何も始まりませんから。

    ここで、30代女性が犯しがちなことが2つありますので、あなたがせっかくのご縁を逃さないためにも、ぜひ参考にしてください。

    30代女性がデータマッチング、イントロGでやりがちな過ち2つ


    ①相手を選り好みしすぎる

    30代女性は、相手に求める理想の高さよりも相手に求める条件が細かすぎたり、多すぎる傾向にあります。

    それゆえに、せっかくマッチングしても相手を選り好みしてしまうため、なかなか会うまでに進まないことがよくあります。

    データマッチングでは200項目ものあなたの詳細な条件を満たした相手が紹介されるわけですから。

    まずは会ってみる。とりあえず会ってみて、それから判断するよう心がけてみましょう。

    あってダメなら「NO」。よければ「Ok」百聞は一見に如かずです。

    ただ闇雲に会うのは時間と気力を浪費するだけですが、ある意味、難関を突破してきたお相手なわけです。

    結婚相談所で成功する人の共通点は、条件面をクリアしていれば、とりあえず会ってみる。

    こういう気楽さが成功の一つのポイントです。


    ②ネガティブ発言が多い

    これ!ズバリ過去の私です・・・・・。

    自分に自信がないなど、理由は人それぞれですが、理由が何にせよネガティブ発言をする人は絶対に好かれません。

    誰にでも長所もあれば短所・欠点はあります。

    ネガティブな人は、敢えて自分から欠点をさらけ出そうとします。

    もちろん、デートで会っていく中で「実は私は・・・・」と早めに欠点をさらっというのは得策です。

    でも、まだ会ってもない、これから会う可能性のある人に欠点を言っていては、まず相手は引いてしまいます。

    • 「アプローチされても相手にされない」
    • 「申し込んでも、いつも断られてばかり・・・」

    そんな悩みや不満を持っている方は、今一度自分のメッセージ内容を振り返ってみてはどうでしょう。

    もしかしたら、ネガティブ発言をしているかもしれませんよ。

    • 「今まで恋愛らしいことをしたことがありません」
    • 「人見知りが酷くて、会話がつまらないかも・・・」
    • 「無趣味で会っても会話が弾まないかも・・・・」
    • 「もう30代と若くないですけど・・・・」

    「こんな私でよかったら会ってくれませんか?」

    相手からすると、これを見て・・・・・

    「誰が会うかいっ!!」

    って普通はなりますよ!

    何かを期待して、何かしらのメリットを感じるから「会ってみようかな!」となるわけです。それは、あなたも相手に対して同じことを思うはずです。

    デートを重ねて、会っていく中でお互いを知り、距離が縮まっていく中で、長所や短所は相手が自然と感じるものなんですね。

    それを、私は無意識にネガティブ発言をしていたわけだから相手にされなくて当然と言えば当然だったんです。

    もし、あなたも心当たりがあるならネガティブ発言をなくすようにしてみませんか?その分ポジティブ発言を増やせば、結果はがらっと変わるかもしれませんよ。

    ちなみにプロフィールにネガティブ発言がある方は、イントロGの期間でもアプローチは皆無なので要注意です!